学校行事

体育祭実施

投稿日:

5月22日(水)、気持ちのよい晴天の中、今年も体育祭が行われました。

 

緊張の1種目目は2年生のクラス対抗リレーから始まり、先生が駆り出される借り物競走、男女共に1年生が大健闘した綱引き、応援席に突っ込んだ障害物競走や、運動部だけではないと文化部が様々なパフォーマンスでリレーを繋いだ部活動対抗リレーと続きました。

 

昼食を挟み午後は50m走、ペアで障害を乗り越えるペアリレー、1・3年生対抗リレーと続き、大玉転がし、最後は先生チームが乱入して惨敗した学年別リレーとなりました。

 

日頃の部活動で練習してきたこと、学年を超えたコミュニケーション、協力する心、今年のテーマである「咲」をたくさん見ることができました。

 

関連記事

球技大会

去る3月16日に1年生のクラス対抗球技大会が、翌3月17日には2年生のクラス対抗球技大会が行われました。コロナ禍で今年度初めてのスポーツ行事ということもあり、生徒たちは大いに盛り上がりました。ひとりひ …

第96回創立記念式典・人権に関する講演会

6月4日(金)、本校創立96周年記念式典が挙行されました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、生徒は各教室でライブ中継を視聴しました。式典では本学園理事長、校長より生徒たちへ激励 …

令和2年度 清林祭

令和2年度の清林祭が9月11日(金)、12日(土)に行われました。本年は新型コロナウイルス感染症対策の観点から一部内容を変更して実施しました。生徒たちは例年とは異なった状況の中、趣向を凝らしながら楽し …

修学旅行実施 ②台湾コース

  3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   台湾コースには文理特進コース、文理選抜コース及び国際コースの生徒が参加しました。行天宮や故宮博物 …

平成31年度入学式挙行

  4月5日(金)、平成最後の入学式を挙行しました。   入学式を祝うかのように桜も満開となり、目新しい制服に身を包んだ新入生366名が、希望と少しの不安を胸に、保護者と共に続々と …