お知らせ

第2回オープンスクール

投稿日:2021年6月30日

6月26日(土)に第2回オープンスクールを実施しました。5月に実施予定であった第1回オープンスクールは、緊急事態宣言発出にともない中止となったため、今年度初めてのスクールイベント開催となりました。

新型コロナウイルス感染症対策として全体会は実施せず、各教室において清林館高校の特色やコースの説明を行いました。本校生徒が中心となり、愛西市との協働プロジェクトの紹介や、留学体験談、タブレットを使った授業の様子、部活動についての発表を行いました。説明会の後には、参加者と本校生徒が直接交流できる時間を設け、中学生の皆さんに清林館高校の魅力を感じていただくことができました。

来る8月21日(土)・22日(日)の両日には、第1回体験入学会が開催されます。体験入学会では部活動を体験していただけます。本校ウエブサイトのスクールイベント申込ページよりお申し込み下さい。ご参加お待ちしております。

関連記事

新入生の皆様へ 3月19日入学説明会について

一般選抜合格者保護者各位    3月19日(木)入学説明会について   一般選抜合格者対象に予定されています上記行事につきましては予定通り実施致します。 但し、昨今の状況 …

休校期間における教職員の在宅勤務について

見出しの件について、今般、文部科学省から学校関係者においても出勤削減の要請がありました。本校といたしましてもこれを踏まえ、休校期間の教職員の出勤につきまして、生徒に対する教育活動に支障が出ない範囲で在 …

「総合的な探究の時間」の取り組み(中日新聞掲載)

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て、地域の課題解決を提案する「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。2020年9 …

【新聞掲載】中日新聞に掲載されました

「中日新聞」7月1日付朝刊にて、かねてより本校が取り組んでおりました愛西市との官学協働プロジェクト「愛西市活性化プロジェクト」について紹介されました。本校生徒の発案により愛西市が事業を開始することとな …

交通安全県民運動

12月9日(水)、本校チアリーディング部が津島警察署と合同で年末の交通安全県民運動に伴う広報啓発活動を行いました。チアリーディング部員約30名が学校正門前及び校外で、反射材等の啓発グッズを配りながら立 …