第1回 体験入学会(2日目)
20188/26

スケジュール

分科会

■ 学校概要説明

清林館について聞いてみよう!

■ 在校生との交流会

センパイから高校生活についてたくさん話を聞こう!

■ コース紹介

どのコースが気になる?
下記のコースから好きなコースを選ぼう!

部活動体験

■ 部活動紹介

センパイたちと一緒に活動しよう!

チアリーディング部㊛ 笑顔と元気を大切にし、各種大会に参加しています。
吹奏楽部 ㊚㊛ 聴いている方々に感動を与えられる演奏を目標に練習しています。
ESS(English Speaking Society)部 ㊚㊛ 英語といえば清林館!ディベート等の大会にも出場しています。
太鼓部 ㊚㊛ 清林祭や老人ホームでの発表に向け練習しています。
茶道部 ㊚㊛ 日本の伝統文化である茶道を学びながら、心も美しくなりましょう。
演劇部 ㊚㊛ 清林祭での発表に向けて、日々練習に励んでいます。
硬式テニス部 ㊚㊛ 県大会を目標に、楽しく練習に取り組んでいます。
サッカー部 ㊚㊛ サッカーを通じての人間形成を第一に活動しています。
バレーボール部 ㊚㊛ 「明るく、楽しく、元気に」毎日練習しています。
バドミントン部 ㊚㊛ チームワークを大切にするバドミントン部で、部活の楽しさを実感!
空手道部 ㊚㊛ 夏のインターハイ、春の選抜、秋の国体を目標に頑張っています。
剣道部 ㊚㊛ 試合はもちろん、挨拶や礼儀作法も大切にしています。

 

コース

文理 特進コース
豊富な授業時間と個別対応学習プログラムにより、主体的に学ぶ力を身につけ、難関国公立大学進学を目指す
文理 選抜コース
授業と補習を通じて基礎から徹底的に学力を底上げし、国公立大学、難関私立大学進学の夢を実現する
国際コース
生きた英語の学習を通して、難関国公立大学・難関私立大学合格を達成し、国際社会に通用するグローバル人材を育成する
進学総合コース
学習と部活動を両立させ、充実した学校生活とワンランク上の志望校合格を目指す

日程

8月26日(日)

時間・場所

時間 : 09:00~12:30(08:50集合)
場所 : 清林高等学校 新校舎

主な内容

部活動体験、コース紹介、授業体験

対象

中学生男女・保護者 定員200名

お申し込みはこちら 中学教員の方向け 参加申込フォーム