国際コース

国際コース

真のグローバルリーダーを養成

生きた英語を学ぶ機会を通じて、世界を舞台に活躍できる人材を育てます。
大学入試はもちろん、国際社会で通用する語学力と国際感覚が身につく
カリキュラムです。2年次には、第二外国語として中国語を全員履修します。

国際コースの3つの特色

生きた英語を学ぶ語学研修 - 安心して学べる環境サポート

1年次にはオーストラリアHLC語学研修プログラムと、フィリピンセブ島CPILS語学研修プログラム、校内ランゲージセンタープログラムを希望制で選択することができます。現地のホームステイ生活や寮生活などを通じ、国際人としての基本的なコミュニケーション能力を習得します。この語学研修が英語四技能修得の基礎を形成します。

国際交流

多彩なランゲージセンターレッスン - 少人数・習熟度別で実施のイマージョンプログラムで英語力強化

ネイティブティーチャーによる放課後を使った英会話レッスンにより確かな英会話力を養成。語学研修の事前・事後指導から英検、TOEIC、S&W、TOEFLiBT、IELTS対策などの資格検定指導、異文化理解を深めるためのディスカッションやレポート作成などアクティブラーニングを通じて、国際的視野を持った国際人を育みます。

英会話レッスン

豊富な1年間の留学プログラム - 希望に合わせた留学を支援

憧れの海外留学を、清林館では毎年50名以上の生徒が叶えています。姉妹校、私費留学をはじめ毎年多くの生徒が海外でグローバルスキルを醸成していきます。近年は北米圏、オセアニア以外にも、イギリスやフランス、ドイツ、イタリア、アイルランドなどグローバルワイドな留学を推進しています。また、清林館では4月からの出発もでき、2年次を休学することで帰国後に4月から2年生の授業を受講することが可能です。

授業風景
国際トピックス
在学生の声
卒業生の声