第2回学校説明会 開催

投稿日:2023年9月6日

8月26日(土)、第2回学校説明会が開催されました。

前回内容と同様に、保護者の方を対象に中学校の概要説明、個別相談を行いました。また、小学生を対象に3時間の授業が行われ、紙コップの上に乗りながら圧力を考える理科の実験や、本学園高校生と協力しながらプログラミングでゲームを作る体験、ネイティブの教員による本格的な英語授業がありました。

参加した小学生のみなさんからは「本格的なプログラミングができてたのしかった」「英会話では発表ができてうれしかった」「理科の実験はみんなと力を合わせて考えることができた」など会の充実をうかがえるお言葉をいただきました。

9月30日(土)には同内容にて第3回の開催を予定しております。是非ご参加ください。皆様にお会いできますことを、心よりお待ち申し上げます。

関連記事

入学説明会を実施しました

2月17日(土)、本校第1期生として入学を控えた新入生の入学説明会が本校体育館で行われ、入学式までの過ごし方や入学後の学校生活について校長及び各担当教員から説明しました。新入生たちは、4月からの新しい …

【中学校校舎棟】建設状況について (1)

2024年4月清林館中学校開校に向け、本学園では現在、中学校の校舎棟を現在建てられている高校の横に建設中です。 工事の進捗状況について、本杭の打設作業が終わり、基礎工事が始まりました。 これから作業が …

第4回学校説明会 開催

11月3日(祝)、第4回学校説明会が開催されました。 児童のみなさんには入試チャレンジとして、国語・算数の二教科の模擬試験を受けていただきました。その後は解説も設け、入試への対策を行いました。参加した …

【スクールイベント】8/26(土)第2回学校説明会のご案内

8月26日(土)に第2回学校説明会を開催します。 お申し込みはこちら▼ 【第2回学校説明会】 ・日時:8月26日(土)9:00~11:00 ・会場: 清林館高等学校内  ※駐車場は駐車台数に限りがあり …

【お知らせ】令和5年度 清林祭について

来る9月15日、16日には本学園の文化祭である「清林祭」が行われます。 本年度の清林祭のテーマは、「infinity-可能性は無限大-」です。Infinityは「無限」という意味を持ちます。昨年度まで …