第4回学校説明会 開催

投稿日:2023年11月7日

11月3日(祝)、第4回学校説明会が開催されました。

児童のみなさんには入試チャレンジとして、国語・算数の二教科の模擬試験を受けていただきました。その後は解説も設け、入試への対策を行いました。参加した児童のみなさんには結果を後日返送させていただいております。

また、保護者の方を対象に入試概要説明、パブリックリレーションズ授業の体験、個別相談を行いました。入試概要説明の中では試験科目や募集要項についての詳細もお話をしました。またパブリックリレーションズではグループワークを行い、実際に春から行われる授業の体験をしていただきました。

11月25日(土)には入試説明会を含む学校説明会が開催されます。(3日の内容と同様です)本校受験をお考えのご家庭におかれましては、受験前の最後の説明会となりますので是非ご参加いただけますと幸いです。イベント申込ページよりお申し込みください。皆様にお会いできますことを、心よりお待ち申し上げます。

関連記事

【中学校説明会】中日新聞に掲載されました

6月24日(土)、2024年4月に開校を予定している清林館中学校の学校説明会を開催しました。その様子が「中日新聞」に掲載されましたのでご覧下さい。詳しくはこちら → 「入学検討の親子が授業体験 来春開 …

【中学校校舎棟】建設状況について (2)

2024年4月清林館中学校開校に向け、本学園では現在、中学校の校舎棟を現在建てられている高校の横に建設中です。 基礎部分の型枠が外れて少し校舎の輪郭が見えてきました。 今月のイベントなどにお越しの皆さ …

中日新聞に掲載されました

7月29日(土)、2024年4月の清林館中学校開校に向けて、本学園理事長および高等学校校長のインタビューが「中日新聞」に掲載されましたのでご覧下さい。

【私立中学校合同相談会IN四日市】申込受付中

清林館中学校(認可手続中)は10月15日(日)四日市市総合体育館(多目的ホール)にて開催します「私立中学校合同相談会IN四日市」に参加いたします。本校をはじめ、愛知県、三重県の私立中学校を一度にご覧い …

【お知らせ】令和5年度 清林祭について

来る9月15日、16日には本学園の文化祭である「清林祭」が行われます。 本年度の清林祭のテーマは、「infinity-可能性は無限大-」です。Infinityは「無限」という意味を持ちます。昨年度まで …