令和5年度 清林祭(文化祭)実施

投稿日:2023年9月16日

9月15日(金)・16日(土)の両日、清林祭が行われました。生徒達が最も楽しみにしていた行事で、この日のために夏休みから準備や練習を重ねてきました。昨年度までは新型コロナウイルス感染症の影響で保護者・一般の方の来場制限を行っておりましたが、今年度はたくさんの方にご来校頂きました。

本年の清林祭のテーマは「infinity-可能性は無限大-」です。Infinityは「無限」という意味を持ちます。昨年度までは感染症の影響で制限されることが多くありましたが、本年度は制限がほとんどなくなり、可能性を無限に広げることができるようになりました。生徒たちは在校生、来場者がともに楽しめるような企画を考えました。

両日ともに好天に恵まれました。飲食部門では焼きそばやからあげなどの軽食が人気で、校内では涼を求めてかき氷を食べる生徒の姿が多く見られました。体育館では吹奏楽部、太鼓部、チアリーディング部、ハンドベル同好会などの部活動発表や、有志によるバンドやダンスも行われました。また、16日ステージ企画の最後には名古屋を中心に活動する男子チアリーディングの「Spiders」がゲストで出演し、本校チアリーディング部とのコラボレーションも見られ大いに盛り上がりました。

関連記事

【中学校説明会】中日新聞に掲載されました

6月24日(土)、2024年4月に開校を予定している清林館中学校の学校説明会を開催しました。その様子が「中日新聞」に掲載されましたのでご覧下さい。詳しくはこちら → 「入学検討の親子が授業体験 来春開 …

【中学校校舎棟・体育館】建設状況について

2024年4月清林館中学校開校に向け、本学園では現在、中学校の校舎棟を現在建てられている高校の横に建設中です。 校舎部分については建設が完了し、現在は内装に着手しております。 また、体育館のエアコン設 …

第2回学校説明会 開催

8月26日(土)、第2回学校説明会が開催されました。 前回内容と同様に、保護者の方を対象に中学校の概要説明、個別相談を行いました。また、小学生を対象に3時間の授業が行われ、紙コップの上に乗りながら圧力 …

全校オリエンテーション・インターネット利用講話

入学して4日目の登校となり、オリエンテーションも最後となりました。 今日は、クレペリン検査、クラス写真、個人写真の撮影、手帳の活用についてのガイダンス、インターネット利用に関する講演会などが実施されま …

【スクールイベント】8/26(土)第2回学校説明会のご案内

8月26日(土)に第2回学校説明会を開催します。 お申し込みはこちら▼ 【第2回学校説明会】 ・日時:8月26日(土)9:00~11:00 ・会場: 清林館高等学校内  ※駐車場は駐車台数に限りがあり …