入学説明会を実施しました

投稿日:

2月17日(土)、本校第1期生として入学を控えた新入生の入学説明会が本校体育館で行われ、入学式までの過ごし方や入学後の学校生活について校長及び各担当教員から説明しました。新入生たちは、4月からの新しい学校生活に向けて、真剣に話に耳を傾けていました。

入学式は4月4日(木)に挙行されます。教職員一同皆さんのご入学を心よりお待ちしています!

関連記事

第2回学校説明会 開催

8月26日(土)、第2回学校説明会が開催されました。 前回内容と同様に、保護者の方を対象に中学校の概要説明、個別相談を行いました。また、小学生を対象に3時間の授業が行われ、紙コップの上に乗りながら圧力 …

第3回学校説明会 開催

9月30日(土)、第3回学校説明会が開催されました。 保護者の方を対象に中学校の概要説明、個別相談を行いました。とくに保護者の方向けに行わせていただきましたグループワークでは、どのグループも積極的に意 …

全校オリエンテーション・インターネット利用講話

入学して4日目の登校となり、オリエンテーションも最後となりました。 今日は、クレペリン検査、クラス写真、個人写真の撮影、手帳の活用についてのガイダンス、インターネット利用に関する講演会などが実施されま …

【中学校校舎棟】建設状況について (2)

2024年4月清林館中学校開校に向け、本学園では現在、中学校の校舎棟を現在建てられている高校の横に建設中です。 基礎部分の型枠が外れて少し校舎の輪郭が見えてきました。 今月のイベントなどにお越しの皆さ …

【私立中学校合同相談会IN四日市】申込受付中

清林館中学校(認可手続中)は10月15日(日)四日市市総合体育館(多目的ホール)にて開催します「私立中学校合同相談会IN四日市」に参加いたします。本校をはじめ、愛知県、三重県の私立中学校を一度にご覧い …