高校TOPICS 3月

投稿日:

4月開校に向けて、清林館中学校では教室に机や椅子が搬入され、図書館には本が運び込まれ、皆さんを迎える準備が着々と進んでおります。新入生の皆さんと入学式でお会いできることを心待ちにしております。

清林館高校で3月に行われました行事やニュースについてまとめましたので、是非ご覧下さい。

令和5年度卒業証書授与式挙行

>3/1に高校3年生425名が巣立っていきました。出会いと別れの春のはじまりです。

ランゲージセンターニュースレター3月号

>本校のネイティブ教員によるランゲージセンターでは毎月ニュースレターを発行しております。是非ご覧下さい。

全国高校生・留学生作文コンクール受賞

>国際コース生徒が素晴らしい結果を修めました!

【ダンス同好会】ハイスポ! 3/20出演予定

>9月より活動を開始したダンス同好会、新入生の皆さんにも是非チャレンジしていただきたいです。

球技大会

>年度最後の学年行事は晴天に恵まれ体育館・グランドで生徒たちは大いに盛り上がりました。

令和6年度前期 生徒会選挙

>4月より始まる新しい生徒会メンバーの選挙が行われました。生徒の活躍に期待しています!

関連記事

第3回学校説明会 開催

9月30日(土)、第3回学校説明会が開催されました。 保護者の方を対象に中学校の概要説明、個別相談を行いました。とくに保護者の方向けに行わせていただきましたグループワークでは、どのグループも積極的に意 …

【中学校説明会】中日新聞に掲載されました

6月24日(土)、2024年4月に開校を予定している清林館中学校の学校説明会を開催しました。その様子が「中日新聞」に掲載されましたのでご覧下さい。詳しくはこちら → 「入学検討の親子が授業体験 来春開 …

第4回学校説明会 開催

11月3日(祝)、第4回学校説明会が開催されました。 児童のみなさんには入試チャレンジとして、国語・算数の二教科の模擬試験を受けていただきました。その後は解説も設け、入試への対策を行いました。参加した …

【スクールイベント】8/26(土)第2回学校説明会のご案内

8月26日(土)に第2回学校説明会を開催します。 お申し込みはこちら▼ 【第2回学校説明会】 ・日時:8月26日(土)9:00~11:00 ・会場: 清林館高等学校内  ※駐車場は駐車台数に限りがあり …

【中学校校舎棟】建設状況について (1)

2024年4月清林館中学校開校に向け、本学園では現在、中学校の校舎棟を現在建てられている高校の横に建設中です。 工事の進捗状況について、本杭の打設作業が終わり、基礎工事が始まりました。 これから作業が …