iPadでの学習がスタート!

投稿日:

 iPadを活用した学習が始まります。生徒たちは、iPadの基本設定を行い、さまざまなアプリケーションを使えるように準備しました。

 ロイロノートやQubena、スタディーサプリなど教科の特性に合わせ、いろいろなアプリケーションを活用します。生徒たちは、ワクワクしながら新しい学習方法を探求していきます。

 iPadを使って、より効果的で楽しい学習を目指します。これからの授業がますます楽しみです!

関連記事

土曜講座:生徒企画の講座実践

清林館中学校では、年15回の土曜講座を実施しており、普段の授業とは違う活動を行っています。今回は、道徳の授業で学んだ「合意形成」の実践です。クラスで「みんなが楽しめるレクリエーション」について合意を重 …

探究の授業がスタートしました

総合的な学習の時間には、ENAGEEDというテキストを用いて探究活動について学んでいきます。今回は「未来をつくる3つの力」というテーマで学習しました。これまでの人々が「気づく力」「発案する力」「実現す …

避難訓練を実施しました

昨日の防災教室に引き続き、避難訓練を実施しました。まずは、地震の想定で、身を守る訓練を行い、その後、火災が発生した場合を想定して避難経路に従い、グラウンドまで避難する訓練を行いました。訓練後、愛西市消 …

通常授業がスタートしました

本日、4月10日(火)より、通常授業がスタートしました。朝の読書活動から1日がはじまります。 道徳の授業では、パブリックリレーションズ(「皆が幸せであること」をもとにして相手のことを考えながら「一緒に …

イングリッシュ・レクを実施しました!

 英語学習を楽しく効果的に進めるための行事「イングリッシュ・レク」を実施しました。このレクリエーションは、ネイティブの先生方と一緒に英語で遊びながら学ぶ機会です。  少人数のグループに分かれ、さまざま …