【男子バレーボール部】新人戦愛知県大会 ベスト8!

投稿日:

去る2月3日、4日に行われた「令和5年度愛知県高等学校新人体育大会」で、男子バレーボール部が県ベスト8になりました。前回の全日本選手権大会から2大会連続となります!

結果詳細
1回戦  本校 2-0 桜丘高校
2回戦  本校 2-1 名東高校
準々決勝 本校 0-2 愛工大名電高校

新チームでは初の県大会出場となりましたが、当日までに選手の怪我やインフルエンザで思うように練習ができませんでした。そのような逆境の中で、県ベスト8を達成できたのは大きな経験となりました。
2月17日(土)・18日(日)には「東海私立高等学校バレーボール選手権」があります。全国大会を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

関連記事

【空手道部】インターハイ出場!

去る8月18日(木)に行われた「全国高等学校総合体育大会 空手競技大会」において、本校空手道部が男子個人形、女子個人形に出場しました。インターハイという全国の高校生が目指す大舞台を肌で感じながらも、普 …

PC部プロジェクションマッピング

去る10月15日(金)から10月17日(日)まで「第3回尾張津島お月見灯路」が津島市内で開催されました。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、一部規模が縮小されましたが、今年度も本校PC部の生徒たちが …

【男子バドミントン部】冬期活動報告

①令和4年度冬季尾張高等学校バドミントン選手権大会リーグ2位 12月11日(日)に実施されました「令和4年度冬季尾張高等学校バドミントン選手権大会」において、本校男子バドミントン部の生徒が出場しリーグ …

部活動実績中間報告

連日酷暑が続いていますが、本校では熱中症・コロナ感染症対策を徹底して、部活動が盛んに行われています。今年度の部活動実績中間報告を更新しましたのでご覧下さい。 詳しくはこちら→ 部活動実績中間報告

【PC部】プロジェクションマッピング(津島神社お月見灯籠)

本校のPC部が10月9日(日)に開催される「尾張津島お月見灯路」内企画、「津島神社プロジェクションマッピング」に参加します。昨年度は無観客での実施でしたが、今年は有人での実施となります。お月見灯籠は、 …