【PC部】ロボカップ初出場

投稿日:

10月29日(土)に行われました愛知工業大学主催「ロボカップジュニア2022 第19回愛工大ノード大会・レスキューリーグ」に本校PC部が出場しました。レスキューリーグとは、ロボットが自分で周りの状況を判断し、様々な障害をのりこえながら、被災者を見つけていく競技です。PC部では本年度よりロボカップに向けた練習を開始し、今大会が初めての出場となりました。生徒の日頃の取り組みもあり、全体では19組中11位と初戦ながら健闘しました。今後も本校PC部の様々な活動の成果が期待されます。

本校ではこのようなICTやプログラミング教育を積極的に取り入れ、新しい時代に対応した教育を推進し生徒の学びにつなげていきます。

関連記事

【冬期休業】部活動計画

本校では12月20日(月)に本年度第2学期の終業式を行い冬期休業が始まります。冬期休業中もインフルエンザ・コロナ感染症対策を徹底して、部活動が盛んに行われます。生徒達の活躍をご期待下さい。 部活動日程 …

【PC部】プロジェクションマッピング(津島神社お月見灯籠)

本校のPC部が10月9日(日)に開催される「尾張津島お月見灯路」内企画、「津島神社プロジェクションマッピング」に参加します。昨年度は無観客での実施でしたが、今年は有人での実施となります。お月見灯籠は、 …

【美術部】「あいちカルタ」津島市立図書館展示

現在、津島市立図書館において、本校美術部の生徒たちが描いた「あいちカルタ」が玄関ロビーに展示されています。子どもたちや愛知県を訪れる人たちに親しみを持ってもらえるようなカルタを作ろうと、愛知県内の文化 …

【チアリーディング部】地域イベントに参加

去る10月30日(日)、本校チアリーディング部は津島市立東小学校での「秋のフェスティバル」と愛西市親水公園総合体育館での「あいさいさんフェスティバル」の2公演に参加しました。コロナ禍によるイベントの中 …

【男子バレーボール部】全日本選手権尾張支部予選優勝!

去る10月16日・17日に行われた「第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会尾張支部予選会」で、男子バレーボール部が優勝し、尾張の地区大会を2連覇することができました。県大会は11月6日に行われま …