【男子サッカー部】Jリーグボールパーソンを担当

投稿日:

去る6月11日(日)、豊田スタジアムで開催されたJリーグ名古屋グランパス vs アビスパ福岡の一戦において、本校男子サッカー部の部員10名がボールパーソンを務めました。あいにくの雨の中での試合でしたが、日頃の練習で培った集中力とチームワークを発揮することができました。本試合では、観客の方の救急搬送のために、試合が20分近く中断するというアクシデントも発生しました。処置の間に試合中断の決断をし、人命を優先する光景に感銘を受けました。プロの世界においても、勝敗よりも人命の最優先を実感する機会になりました。

名古屋グランパスのホームゲーム担当の方から「アクシデントがあった中、集中力を切らさずに対応しくれたおかげで、最後まで試合運営をすることができました」とお褒めの言葉をいただきました。プロの技術を間近で見るだけではなく、プロサッカーの試合を作り上げるスタッフの一員として、非常に良い経験ができました。これからもサッカー部ではこのような活動を通じて人間性、社会性を向上させる活動もしていきます。

 

関連記事

【男子バレーボール部】新人戦愛知県大会 ベスト8!

去る2月3日、4日に行われた「令和5年度愛知県高等学校新人体育大会」で、男子バレーボール部が県ベスト8になりました。前回の全日本選手権大会から2大会連続となります! 結果詳細1回戦  本校 2-0 桜 …

【男子バレーボール部】尾張地区大会3連覇!

去る12月11日・12日に行われた「令和3年度尾張支部バレーボール選手権大会」で、男子バレーボール部が優勝しました。これで尾張地区対象の大会は3連覇となります!今回の大会は3年生引退後、新チームとなっ …

【チアリーディング部】全国大会出場決定!愛西市長 表敬訪問

本校チアリーディング部は8月18日(金)から国立代々木競技場第一体育館にて開催される JAPANCUP 2023チアリーディング日本選手権大会に出場が決定いたしました。それに伴い8月3日(木)、同部生 …

【男子バレーボール部】全日本選手権愛知県大会ベスト8!

去る10月28日(土)、11月4日(土)に行われた「第76回全日本バレーボール選手権愛知県大会」で、男子バレーボール部が目標としていたベスト8になりました。 ・結果詳細 1回戦 本校 2-0 安城東高 …

【男子バスケットボール部】シーホース三河エキシビションゲーム出場

3月26日(日)、ウィングアリーナ刈谷でバスケットボールBリーグ「シーホース三河vs大阪エヴェッサ」が開催されました。本校男子バスケットボール部がエキシビションゲームに招かれ、シーホース三河U18と対 …