【教員研修を実施しました】

投稿日:

清林館中学校(認可手続中)で導入予定のテキスト「パブリック・リレーションズ for School」について、教員対象の指導者研修を実施しました。

研修においては「パブリック・リレーションズ」とは倫理観・対等な対話・自己修正をベースとした関係構築活動であり、さまざまな事例をもとに、今の日本社会に求められる理由を学びました。

研修の後は講師の井之上喬先生とお話をさせて頂き、理解をより深めました。

本校では教職員の日々の研鑽を重ね、生徒への学びに還元していきます。

関連記事

【スクールイベント】8/26(土)第2回学校説明会のご案内

8月26日(土)に第2回学校説明会を開催します。 お申し込みはこちら▼ 【第2回学校説明会】 ・日時:8月26日(土)9:00~11:00 ・会場: 清林館高等学校内  ※駐車場は駐車台数に限りがあり …

【中学校校舎棟・体育館】建設状況について

2024年4月清林館中学校開校に向け、本学園では現在、中学校の校舎棟を現在建てられている高校の横に建設中です。 校舎部分については建設が完了し、現在は内装に着手しております。 また、体育館のエアコン設 …

第4回学校説明会 開催

11月3日(祝)、第4回学校説明会が開催されました。 児童のみなさんには入試チャレンジとして、国語・算数の二教科の模擬試験を受けていただきました。その後は解説も設け、入試への対策を行いました。参加した …

中日新聞に掲載されました

7月29日(土)、2024年4月の清林館中学校開校に向けて、本学園理事長および高等学校校長のインタビューが「中日新聞」に掲載されましたのでご覧下さい。

【私立中学校合同相談会IN四日市】申込受付中

清林館中学校(認可手続中)は10月15日(日)四日市市総合体育館(多目的ホール)にて開催します「私立中学校合同相談会IN四日市」に参加いたします。本校をはじめ、愛知県、三重県の私立中学校を一度にご覧い …