【教員研修を実施しました】

投稿日:

清林館中学校(認可手続中)で導入予定のテキスト「パブリック・リレーションズ for School」について、教員対象の指導者研修を実施しました。

研修においては「パブリック・リレーションズ」とは倫理観・対等な対話・自己修正をベースとした関係構築活動であり、さまざまな事例をもとに、今の日本社会に求められる理由を学びました。

研修の後は講師の井之上喬先生とお話をさせて頂き、理解をより深めました。

本校では教職員の日々の研鑽を重ね、生徒への学びに還元していきます。

関連記事

入学説明会を実施しました

2月17日(土)、本校第1期生として入学を控えた新入生の入学説明会が本校体育館で行われ、入学式までの過ごし方や入学後の学校生活について校長及び各担当教員から説明しました。新入生たちは、4月からの新しい …

第2回学校説明会 開催

8月26日(土)、第2回学校説明会が開催されました。 前回内容と同様に、保護者の方を対象に中学校の概要説明、個別相談を行いました。また、小学生を対象に3時間の授業が行われ、紙コップの上に乗りながら圧力 …

第3回学校説明会 開催

9月30日(土)、第3回学校説明会が開催されました。 保護者の方を対象に中学校の概要説明、個別相談を行いました。とくに保護者の方向けに行わせていただきましたグループワークでは、どのグループも積極的に意 …

【中学校校舎棟・体育館】建設状況について

2024年4月清林館中学校開校に向け、本学園では現在、中学校の校舎棟を現在建てられている高校の横に建設中です。 校舎部分については建設が完了し、現在は内装に着手しております。 また、体育館のエアコン設 …

【お知らせ】令和5年度 清林祭について

来る9月15日、16日には本学園の文化祭である「清林祭」が行われます。 本年度の清林祭のテーマは、「infinity-可能性は無限大-」です。Infinityは「無限」という意味を持ちます。昨年度まで …