三年生を送る会

投稿日:2022年2月28日

2月28日(月)三年生を送る会が開催されました。生徒会が主体となり、各部活動や先生方と協力し、卒業する三年生に向けて動画を作成し、感謝のメッセージを伝えました。

三年生は各教室にて高校生活を振り返りながら動画を視聴し、笑いあり涙ありの素晴らしい会となりました。また、三年生には卒業アルバムも配られ、お互いメッセージを書き合うなど、明日に控える卒業式までの時間を大切に過ごしていました。

関連記事

【国際コース】ウクライナ支援の写真展開催

国際コース生徒が主体となり、保護者会期間(12月11日(月)~15日(金))にウクライナ支援の写真展を本校にて開催します。国際理解教育を長年にわたり展開してきた本学園では、このような生徒の自主的な活動 …

愛知県私学弁論大会

10月11日(水)名古屋市公会堂において行われました第71回私学弁論大会高等学校の部において、県内私立学校より代表生徒23名が出場し、本校の文理特進コース生徒が第2位という素晴らしい結果を残しました。 …

第1回体験入学会開催

8月26日(土)・27日(日)の両日に第1回体験入学会を開催しました。会においては、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流とともに、部活動の体験・見学を行って頂きました。前年度よりも参加できる部 …

第1回体験入学会開催

8月27日(土)・28日(日)の両日に第1回体験入学会を開催しました。会においては、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流とともに、部活動の体験・見学を行って頂きました。参加した中学生には、今後 …

弁論大会実施

去る9月13日(水)に校内弁論大会を開催しました。各学年より選出された日本語弁論11名、英語弁論4名の計15名の弁士たちが、これまでの自身の経験を通じて構築した意見を、わかりやすく説得力のある表現で主 …