第1回国際コース説明会を開催しました

投稿日:

去る4月20日(土)ミッドランドスクエアにて、今年度初となる学校説明会を開催いたしました。

会では本校の概要から始まり、国際コースの説明、ランゲージセンターの体験授業や在校生による留学体験発表を行いました。

「今までで一番楽しい英語の授業だった」「もっと体験したい」など、うれしいお言葉をいただきました。

次の学校説明会は5月25日(土)に行われます。お申し込みは4月27日(土)より開始予定です。

関連記事

愛知県私学弁論大会

10月11日(水)名古屋市公会堂において行われました第71回私学弁論大会高等学校の部において、県内私立学校より代表生徒23名が出場し、本校の文理特進コース生徒が第2位という素晴らしい結果を残しました。 …

令和5年度入学式挙行

4月6日(木)、令和5年度入学式を挙行し、440名の新入生を本校に迎えました。 校長挨拶では「夢無き者に成功なし」と、新入生に夢を持ち積極的に取り組むことの重要性を語りました。その後、理事長が建学の精 …

令和4年度入学式挙行

4月6日(水)、令和4年度の入学式が行われ、511名の生徒が入学しました。 式ではまず校長先生より入学許可宣言を受け、代表生徒へ校章が手渡されました。新入生たちは緊張感のある面持ちで校長先生からの式辞 …

体育祭実施

5月25日(木)、体育祭が行われました。今年は学校のグラウンドからドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)に場所を移し、4年ぶりに保護者の方々をお招きして開催しました。生徒や保護者の熱い声援がアリーナ内に …

【第2学年】進路講演会

11月1日(火)の午後、2年生対象の進路講演会を実施しました。本校では進路学習の一環として定期的に様々な講師をお招きし、講演会を実施しています。今回は多様化する入試制度の説明とともに、入試に対する心構 …