【美術部】「あいちカルタ」津島市立図書館展示

投稿日:2022年3月3日

現在、津島市立図書館において、本校美術部の生徒たちが描いた「あいちカルタ」が玄関ロビーに展示されています。子どもたちや愛知県を訪れる人たちに親しみを持ってもらえるようなカルタを作ろうと、愛知県内の文化や人物などから45のテーマを選び、誰でも親しみやすく、県内のことがよく分かる内容がしっかりと描かれています。4月中旬まで展示の予定です。

詳しくは「津島市立図書館 企画展示」へ

関連記事

【チアリーディング部】地域での演技発表

11月26日、愛西市市役所にて「ねんぐ祭」があり、演技発表を行いました。今年も愛西市のイベントでたくさん演技する機会に恵まれ、愛西市長からも労いのことばをいただきました。イベントで磨いてきた表現力を1 …

部活動実績中間報告(12月)

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。生徒たちは寒さに負けず部活動に励んでいます。今年度12月までの部活動実績中間報告を更新しましたのでご覧下さい。 詳しくはこちら→ 部活動実績中間報告12月

【野球部】高校野球愛知大会

去る7月10日(土)に春日井市民球場で行われた「第103回全国高校野球選手権愛知大会1回戦」にて、本校生徒達は高いモチベーションを発揮して随所で好プレーを見せ、東海商業高校に勝利しました。選手たちには …

【太鼓部】愛西市蓮見の会

7/9(土)に愛西市森川花はす田で行われました愛西市観光協会主催の「蓮見の会」に本校太鼓部が出演しました。蓮の花が咲く中で、日頃の練習の成果を発揮し、のびのびと演奏することができました。本校ではこのよ …

【女子サッカー部】初の県大会ベスト8進出

去る9月18日(月)、9月23日(土)、9月30日(土)に行われた、「第32回全日本高等学校女子サッカー選手権大会愛知県大会」において、本校女子サッカー部創設以来、初のベスト8に進出しました!生徒たち …