【女子ハンドボール部】悲願の初優勝

投稿日:2022年8月2日

7月に行われた「令和4年度愛知県高等学校ハンドボール選手権大会尾張支部予選会」にて、女子ハンドボール部が優勝しました。創部以来の初優勝となり、新たな歴史を作ることができました。前回の総合体育大会では準決勝で1点差で敗れ、悔しい結果となりましたが、今回の大会ではしっかりと勝ち抜くことができました。また、本校チームより最優秀選手1名と優秀選手3名が選出されました。選手たちの今後の大会でのさらなる活躍が期待されます。

8月2日(火)より行われる「令和4年度愛知県高等学校ハンドボール選手権大会」では、ベスト8進出を目指して頑張っていきます。引き続き応援の程よろしくお願いします。

関連記事

【男子バスケットボール部】尾張支部新人戦優勝!

去る1月14日(土)に行われた「令和4年度愛知県高等学校新人体育大会尾張支部予選会」において、本校男子バスケットボール部が優勝しました。昨年度大会では準優勝と悔しい結果でしたが、その悔しさをばねに努力 …

【男子サッカー部】Jリーグボールパーソンを担当

去る8月6日(土)、豊田スタジアムで開催されたJリーグ名古屋グランパス vs 浦和レッズの一戦で、本校男子サッカー部の部員10名がボールパーソンを務めました。33,000人を超える観衆の中、日頃の練習 …

【空手道部】東海地区新人体育大会3位

去る10月8~10日に行われた「愛知県新人体育大会空手道競技」において、本校空手道部は男子個人組手55kg級優勝、男子団体形準優勝、男子団体組手3人制準優勝、男子個人形優勝という結果を残すことができま …

PC部プロジェクションマッピング

去る10月15日(金)から10月17日(日)まで「第3回尾張津島お月見灯路」が津島市内で開催されました。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、一部規模が縮小されましたが、今年度も本校PC部の生徒たちが …

【女子バドミントン部】X’mas Cupバドミントン大会準優勝

去る12月25日(日)、尾張地区の高校生を対象に、高校からバドミントン競技を始めた女子生徒の大会「X’mas Cupバドミントン大会」が修文学院高等学校を会場にして行われ、本校女子バドミントン部が参加 …