第1回体験入学会開催

投稿日:

8月26日(土)・27日(日)の両日に第1回体験入学会を開催しました。会においては、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流とともに、部活動の体験・見学を行って頂きました。前年度よりも参加できる部活動も増え、参加した中学生のみなさんからも充実した内容だったとお言葉をいただきました。

次回の第2回体験入学会は9月30日(土)に開催されます。授業体験を中心に、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流、保護者対象説明の内容で行います。現在本校ホームページにて参加申し込み受付中です。多くの中学生・保護者の方の参加をお待ちしています。

関連記事

フィリピンセブ語学学校シピルス

去る9月14日(木)フィリピン・セブにある語学学校シピルスより、ゼネラルマネージャーの Mr. PAEK さんと日本人マネージャーの新垣さん、そしてシピルスジャパン代表の峰村さんの3名が来校されました …

令和4年度入学式挙行

4月6日(水)、令和4年度の入学式が行われ、511名の生徒が入学しました。 式ではまず校長先生より入学許可宣言を受け、代表生徒へ校章が手渡されました。新入生たちは緊張感のある面持ちで校長先生からの式辞 …

清林祭開催における中学生来校について

今年度は本校の文化祭にあたる清林祭を9月17日(土)に開催し、中学生に来校いただく予定で準備を進めています。しかしながら、最近の新型コロナウィルス感染症の感染拡大の状況から、皆様の健康と安全を優先し、 …

終業式とクリスマス

去る12月20日(月)、本年度第2学期の終業式が行われました。コロナ禍のため、全校生徒で集まることはなく、生徒たちは各教室で放送で校長訓話を聞きました。翌12月21日(火)からは冬期補習が始まりました …

愛知県私学弁論大会 入賞

去る11月18日、瀬戸市文化センターで行われた「令和3年度 愛知県私学弁論大会」において、本校国際コースの3年生生徒が「人種差別を考える」をテーマに発表し、東海テレビ賞を受賞いたしました。大会には県内 …