第2回体験入学会開催

投稿日:

去る9月30日(土)に第2回体験入学会を開催しました。会においては、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流とともに、各コースの特色ある授業体験を行って頂きました。

文理特進・文理選抜コースではグループごとに分かれ、本校生徒も交えながら英語や数学の問題に取り組み、アクティブラーニング型の授業体験となりました。また、本校生徒作成による清林祭の動画などの紹介もあり、参加された中学生のみなさんにはより身近に学校生活をイメージできたかと思います。

国際コースでは本校ランゲージセンターのレッスンを体験して頂き、ネイティブ教員と交流して頂きました。また、本校生徒によるホームステイ体験や長期留学体験の発表などもあり、生徒たちの国際色豊かな様子をお伝えさせていただきました。

進学総合コースでは理科・社会のグループワーク、国語・数学の授業を実施し、とくに理科では鳥の骨格標本を作製しました。本校ならではの授業のスタイルを体験していただき、入学後をイメージしていただければ幸いです。

次回は11月3日(祝・金)と11月25日(土)に入試説明会を開催します。ここでしか聞けない本校入試の特色についてお話をしますので是非お越しください。現在本校ホームページにて参加申し込み受付中です。多くの中学生・保護者の皆様の参加をお待ちしています。

関連記事

第1回入試説明会開催

11 月3 日(祝・木)に第1 回入試説明会を開催しました。会においては保護者と生徒に分かれて説明を聞いていただきました。保護者の方へは校長より教育方針についての説明がありました。また全体に向けて本校 …

地域貢献ボランティア活動

去る12月18日(土)、津島市学習支援ボランティア「ドテラ(土曜寺子屋)」に本校の1年生3名が参加しました。中学校3年生を対象に、受験対策を中心とした学習支援を行い、生徒たちはタブレットを使いながら工 …

卒業生講話

去る9月11日(月)、立命館アジア太平洋大学(APU)に進学した国際コースの卒業生が来校し、国際コースの在校生を対象に、将来の進路選択や大学生活に関する講演をおこないました。卒業生は現在大学3年生で、 …

令和4年度大学入試 合格速報(抜粋)

2022年3月9日時点の令和4年度大学入試合格速報(抜粋)をお知らせします! 令和4年度大学入試 合格速報(抜粋)

卒業生の活躍を応援します

平成30年度国際コース卒業生の柳本理乃さんがフリースタイルスキー・女子モーグルの世界選手権で4位に入り活躍しています。   詳しくはこちら → 「津島の柳本さん 女子モーグル世界4位 3年後 …