令和5年度 清林祭(文化祭)実施

投稿日:2023年9月16日

9月15日(金)・16日(土)の両日、清林祭が行われました。生徒達が最も楽しみにしていた行事で、この日のために夏休みから準備や練習を重ねてきました。昨年度までは新型コロナウイルス感染症の影響で保護者・一般の方の来場制限を行っておりましたが、今年度はたくさんの方にご来校頂きました。

本年の清林祭のテーマは「infinity-可能性は無限大-」です。Infinityは「無限」という意味を持ちます。昨年度までは感染症の影響で制限されることが多くありましたが、本年度は制限がほとんどなくなり、可能性を無限に広げることができるようになりました。生徒たちは在校生、来場者がともに楽しめるような企画を考えました。

両日ともに好天に恵まれました。飲食部門では焼きそばやからあげなどの軽食が人気で、校内では涼を求めてかき氷を食べる生徒の姿が多く見られました。体育館では吹奏楽部、太鼓部、チアリーディング部、ハンドベル同好会などの部活動発表や、有志によるバンドやダンスも行われました。また、16日ステージ企画の最後には名古屋を中心に活動する男子チアリーディングの「Spiders」がゲストで出演し、本校チアリーディング部とのコラボレーションも見られ大いに盛り上がりました。

関連記事

弁論大会実施

9月14日(火)、弁論大会が実施されました。昨年度同様、新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。15名の弁士たちが登壇し、社会における不平等に対する意見や自身の経験について …

椙山女学園大学と高大連携に関する協定を締結

去る10月22日(金)、本校と椙山女学園大学は、相互の教育・研究の充実・発展を図る協定を締結しました。この協定は、相互の教育・研究に係る交流・連携事業を通じて、高校生が大学レベルの教育・研究に触れ、能 …

第1回入試説明会開催

11 月3 日(祝・金)に第 1 回入試説明会を開催しました。 会のはじまりには、本校チアリーディング部のパフォーマンスを見て頂きました。 その後全体に向けて本校の入試傾向や進学実績について説明ののち …

第96回創立記念式典・人権に関する講演会

6月4日(金)、本校創立96周年記念式典が挙行されました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、生徒は各教室でライブ中継を視聴しました。式典では本学園理事長、校長より生徒たちへ激励 …

第1回オープンスクール開催

5月28日(土)、第1回オープンスクールが開催されました。新型コロナウィルス感染症の影響で過去2年間は開催ができず、実に3年ぶりのオープンスクールとなりました。 オープンスクールにはたくさんの中学生と …