【男子サッカー部】サッカーキャラバン

投稿日:2021年7月20日

去る7月17日(土)、東海社会人リーグ所属の名古屋サッカークラブが来校し、「サッカーキャラバン」が開催されました。チーム所属の池田監督や秋田選手から本校男子サッカー部員たちが直接指導を受け、充実した時間を過ごすことが出来ました。

名古屋サッカークラブではSDGsの取り組みとして、国内外の被災地等に支援物資を送る活動をしています。男子サッカー部も「少しでも復興支援につなげたい」と、部員が事前に各家庭から文具や衣料品などを集め、サッカーキャラバンの終わりにキャプテンの金森君から池田監督へ支援物資を手渡しました。

今後も男子サッカー部では通常の練習や試合だけでなく、様々な活動を通じて生徒の成長につなげていきます。

関連記事

【太鼓部】愛西市蓮見の会

7/9(土)に愛西市森川花はす田で行われました愛西市観光協会主催の「蓮見の会」に本校太鼓部が出演しました。蓮の花が咲く中で、日頃の練習の成果を発揮し、のびのびと演奏することができました。本校ではこのよ …

【男子バレーボール部】東海私学大会出場決定!

去る7月29日・30日に行われた「第25回 愛知県 私立高等学校 男女バレーボール選手権大会」で、本校男子バレーボール部がベスト4に入り、部としては初の東海私学大会出場が決定しました。東海私学大会は2 …

【男子バレーボール部】尾張地区大会3連覇!

去る12月11日・12日に行われた「令和3年度尾張支部バレーボール選手権大会」で、男子バレーボール部が優勝しました。これで尾張地区対象の大会は3連覇となります!今回の大会は3年生引退後、新チームとなっ …

【女子ハンドボール部】悲願の初優勝

7月に行われた「令和4年度愛知県高等学校ハンドボール選手権大会尾張支部予選会」にて、女子ハンドボール部が優勝しました。創部以来の初優勝となり、新たな歴史を作ることができました。前回の総合体育大会では準 …

【女子サッカー部】初の県大会ベスト8進出

去る9月18日(月)、9月23日(土)、9月30日(土)に行われた、「第32回全日本高等学校女子サッカー選手権大会愛知県大会」において、本校女子サッカー部創設以来、初のベスト8に進出しました!生徒たち …