終業式とクリスマス

投稿日:

去る12月20日(月)、本年度第2学期の終業式が行われました。コロナ禍のため、全校生徒で集まることはなく、生徒たちは各教室で放送で校長訓話を聞きました。翌12月21日(火)からは冬期補習が始まりました。特に3年生は健康に留意して、受験までのラストスパートを頑張って欲しいものです。

本校では生徒会活動の一環としてクリスマス企画を実施しました。新型コロナ感染症対策による学校行事の規模縮小や中止を受け、生徒会が主体となり今回の企画が実現しました。エントランスにクリスマスツリーを飾り、華やかな玄関周りとなりました。冬期休業前には昼食時に校内放送でクリスマスソングを流したり、クリスマスにまつわるクイズを出題したりするなど、楽しい昼のひとときとなりました。

みなさん、暖かくして良い年末年始をお迎え下さい。3学期は1月7日(金)に始まります。

関連記事

文理語学研修・進学総合コース語学研修

1年生文理特進コース・文理選抜コースと進学総合コースの語学研修参加生徒47名が、7月4日(月)、中部国際空港からフィリピンのマニラに向けて出発しました。今回の研修では少人数レッスンを中心に英語の4技能 …

オンライン短期留学プログラム

12月初旬より、普通科国際コース1年生の希望生徒を対象に、オンライン短期留学プログラムを実施しています。参加生徒はフィリピンセブ島にある提携語学学校のオンライン授業を軸に、本校の ICT 教育環境を利 …

愛知県私学弁論大会

10月11日(水)名古屋市公会堂において行われました第71回私学弁論大会高等学校の部において、県内私立学校より代表生徒23名が出場し、本校の文理特進コース生徒が第2位という素晴らしい結果を残しました。 …

第1回体験入学会開催

8月26日(土)・27日(日)の両日に第1回体験入学会を開催しました。会においては、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流とともに、部活動の体験・見学を行って頂きました。前年度よりも参加できる部 …

体育祭実施

9月13日(火)体育祭が行われました。各クラスそろいのTシャツを作成し、各競技に挑みました。競技は2年生のクラス対抗リレーから始まり、ボール運びリレー、綱引き、障害物競走と続きました。午前の部の最後は …