第1回オープンスクール開催

投稿日:2022年5月31日

5月28日(土)、第1回オープンスクールが開催されました。新型コロナウィルス感染症の影響で過去2年間は開催ができず、実に3年ぶりのオープンスクールとなりました。

オープンスクールにはたくさんの中学生と保護者の皆さんが参加されました。はじめに体育館で行われた全体会で本学の教育方針をお伝えしました。その後、各教室に分かれて実施されたコース説明会では、本校生徒が中心となり愛西市との協働プロジェクトの紹介や、留学体験談、タブレットを使った授業の様子、清林祭や部活動についての発表がありました。説明会の後は、本校生徒と直接会話ができる時間を設け、中学生の皆さんに清林館高校の魅力を感じていただくことができました。

今後のスクールイベントについては、8月11日(木・祝)国際コース説明会(ミッドランドスクエア)、8月27日(土)、8月28日(日)第1回体験入学を予定しております。スクールイベント申し込みページよりお申し込みください。ご来校お待ちしております。

関連記事

球技大会

学年末考査が終わり、3月15日(金)は2年生、18日(月)は1年生が球技大会を行いました。晴天に恵まれたなか、グラウンドではサッカー、体育館ではバレーボールに夢中になる生徒たちの歓声が響き渡り、熱戦が …

【4/20国際コース説明会】申込受付中!

本校国際コースイベントのご案内です。 4/20(土)、高校国際コース説明会がミッドランドスクエアで行われます。今年度最初のイベントとなり、名古屋駅付近での開催となりますのでお出かけ前に是非ご参加いただ …

令和3年度弁論大会・芸能祭挙行

9月28日(火)、弁論大会および芸能祭が挙行されました。今年は新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。 弁論大会では14名の弁士たちが社会問題に対する自分の意見、これまでの …

弁論大会実施

9月14日(火)、弁論大会が実施されました。昨年度同様、新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。15名の弁士たちが登壇し、社会における不平等に対する意見や自身の経験について …

清林祭(文化祭)実施

9月16日(金)・17日(土)の両日、清林祭が行われました。生徒達が最も楽しみにしていた行事で、この日のために夏休みから準備や練習を重ねてきました。本年の清林祭のテーマは「Progress 清林祭には …