第2回オープンスクール開催

投稿日:2022年6月30日

6月25日(土)、第2回オープンスクールを開催しました。今回のスクールイベントは、熱中症予防の観点から各教室に分かれて実施しました。ご参加の皆さんに、本学の教育方針をお伝えしたのち、本校生徒が中心となり、オンラインでの校内案内や、留学体験談の紹介、タブレットを使った授業の様子、清林祭や部活動について発表しました。説明会の後には、参加者と本校生徒が自由に会話できる時間を設け、中学生の皆さんに清林館高校の魅力を感じていただくことができました。

今後のスクールイベントは、8月11日(木・祝)国際コース説明会(ミッドランドスクエアにて)、8月27日(土)・28日(日)第1回体験入学会を予定しています。スクールイベント申し込みページよりお申し込みください。ご来校をお待ちしております。

関連記事

愛知県私学弁論大会 入賞

去る11月18日、瀬戸市文化センターで行われた「令和3年度 愛知県私学弁論大会」において、本校国際コースの3年生生徒が「人種差別を考える」をテーマに発表し、東海テレビ賞を受賞いたしました。大会には県内 …

第1回体験入学会開催

8月26日(土)・27日(日)の両日に第1回体験入学会を開催しました。会においては、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流とともに、部活動の体験・見学を行って頂きました。前年度よりも参加できる部 …

卒業生の皆様へ 清林祭開催について

本年は9月10日(金)及び9月11日(土)に清林祭を開催致します。しかしながら、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は例年の規模を縮小し、教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。卒業生を含め、全て …

国際コース語学研修フィリピン集中学習プログラム

国際コース語学研修フィリピン集中学習プログラムが6月7日からフィリピンのセブ島で始まりました。 今回の研修に参加している国際コース第1学年24名の生徒達は、語学学校併設の寮にガーディアンの先生と共に滞 …

国際コース語学研修フィリピン集中学習プログラム

国際コース語学研修フィリピン集中学習プログラムが6月4日からフィリピンのセブ島で始まりました。 現地ではフィリピン政府観光省の指導支援のもと、感染防止に細心の注意を払い研修を進めています。今回の研修に …