第1回体験入学会開催

投稿日:2022年9月21日

8月27日(土)・28日(日)の両日に第1回体験入学会を開催しました。会においては、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流とともに、部活動の体験・見学を行って頂きました。参加した中学生には、今後の高校選びに生かして頂ければ幸いです。次回の第2回体験入学会は10月1日(土)に開催されます。授業体験を中心に、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流、保護者対象説明の内容で行います。現在本校ホームページにて参加申し込み受付中です。多くの中学生・保護者の方の参加をお待ちしています。

関連記事

【教職員の活躍】愛知県代表 野島先生(剣道)

本校では生徒だけでなく、教職員の活躍もめざましく、様々な分野で活躍されています。 先日2月23日(金)に行われました「第72回全日本都道府県対抗大会県予選会【中堅の部・決勝】」において、剣道部顧問の野 …

終業式とクリスマス

去る12月20日(月)、本年度第2学期の終業式が行われました。コロナ禍のため、全校生徒で集まることはなく、生徒たちは各教室で放送で校長訓話を聞きました。翌12月21日(火)からは冬期補習が始まりました …

【生徒会活動】中日新聞に掲載されました

本校の文理特進コースと文理選抜コースでは、令和元年より、愛西市と連携して市の活性化プロジェクトに取り組んでいます。去る4月21日、今年度の地域課題解決に取り組むプロジェクトの説明が行われ、その様子が「 …

第1回国際コース説明会を開催しました

去る4月20日(土)ミッドランドスクエアにて、今年度初となる学校説明会を開催いたしました。 会では本校の概要から始まり、国際コースの説明、ランゲージセンターの体験授業や在校生による留学体験発表を行いま …

第2回オープンスクール

6月26日(土)に第2回オープンスクールを実施しました。5月に実施予定であった第1回オープンスクールは、緊急事態宣言発出にともない中止となったため、今年度初めてのスクールイベント開催となりました。 新 …