愛西市市民講座開催

投稿日:

去る7月29日(土)、本校のネイティブ教員と国際コースの2年生が、愛西市在住の小学5年生~中学3年生に向けて、愛西市市民講座として「SHS ENGLISH ADVENTURE」を開催しました。在校生は、参加した生徒さんに楽しく英語を学んでもらうため、ゲームなどを盛り込みながらレッスンを行いました。

今後本校ではさらに市や地域と協力し、本校生徒のみならず地域の学びの輪を広げていきます。

関連記事

ランゲージセンターニュースレター5月号

本校では5名のネイティブ教員からなる「ランゲージセンター(LC)」を設け英語学習の拠点としています。LCでは、語学研修の事前・事後指導から、英検、TOEIC®、TOEFL®(iBT)などの資格検定対策 …

第1回体験入学会開催

8月27日(土)・28日(日)の両日に第1回体験入学会を開催しました。会においては、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流とともに、部活動の体験・見学を行って頂きました。参加した中学生には、今後 …

第2回 国際コース説明会

去る8月11日(金)、ミッドランドスクエアホール(名古屋市中村区名駅)にて「第2回国際コース説明会」を開催しました。昨年度に引き続き、本校国際コース卒業生4名に加え、留学生のトークセッションを設けまし …

愛西市活性化プロジェクト

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。このたび、活動の様子がクローバーチャン …

【生徒会活動】中日新聞に掲載されました

本校の文理特進コースと文理選抜コースでは、令和元年より、愛西市と連携して市の活性化プロジェクトに取り組んでいます。去る4月21日、今年度の地域課題解決に取り組むプロジェクトの説明が行われ、その様子が「 …