【空手道部】清州城信長杯争奪空手道大会準優勝

投稿日:

去る12月24、25日「第6回清州城信長杯争奪空手道大会」がARCO清洲にて行われました。本大会で本校空手道部は男子個人組手55kg級にて準優勝の成績を収めることができました。

本大会は全国規模の大会で、決勝戦まで勝ち上がることができ、部としても選手の成長を実感することができました。日頃の練習の成果と、勝ちたいという気持ちを強く持ち続けた結果だと思います。男女ともに、団体戦では予選リーグでの敗退となり、チームとしての課題はまだまだ多くあります。今年度も残り少しとなりましたが、出場する大会で力を発揮し目標を達成できるよう、支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、今後も精進してまいります。応援ありがとうございました。(3年生もコート係としてお手伝いしてくれました!)

関連記事

空手道部より 全国選抜大会結果

令和3年3月24日(水)、東京体育館にて全国高等学校空手道選抜大会女子団体形競技が行われました。目標としていた結果には惜しくも届きませんでしたが、悔いなく試合を終えることができました。コロナ禍にもかか …

【PC部・演劇部】プロジェクションマッピング(津島神社お月見灯籠)

本校のPC部が10月28日(土)に開催される「第5回尾張津島お月見灯路」内企画、「津島神社プロジェクションマッピング&ステージ」に参加します。お月見灯籠は、秋の夜長に灯篭の灯りでライトアップさ …

【冬期休業】部活動計画

本校では12月20日(月)に本年度第2学期の終業式を行い冬期休業が始まります。冬期休業中もインフルエンザ・コロナ感染症対策を徹底して、部活動が盛んに行われます。生徒達の活躍をご期待下さい。 部活動日程 …

ロボカップジュニア・ジャパンオープン2024名古屋

去る3月23日(土)、24(日)にポートメッセなごやにて開催されたロボカップ2024年世界大会の日本代表を決める「日本選抜大会」に本校PC部生徒が出場し、スポンサー賞(ヤマザキマザック賞)、日本ロボッ …

【男子バレーボール部】尾張支部新人戦優勝!

去る1月14日(土)・15日(日)に行われた「令和4年度愛知県高等学校新人体育大会尾張支部予選会」において、本校男子バレーボール部が優勝しました。新人戦の優勝はこれが初めてです!今大会では年末年始の練 …