卒業生講話

投稿日:2023年9月14日

去る9月11日(月)、立命館アジア太平洋大学(APU)に進学した国際コースの卒業生が来校し、国際コースの在校生を対象に、将来の進路選択や大学生活に関する講演をおこないました。卒業生は現在大学3年生で、地域活性化について学んでおり、実際に地域の人々と協力して町興しに携わるなどの活動もしているそうです。在校生たちは真剣に卒業生の話を聞き、講演終了後も多くの生徒たちが卒業生に質問するなど、とても良い刺激となりました。

関連記事

中学校校舎起工式

4月12日(火)、学校法人平山学園清林館中学校校舎の起工式が行われ、本学関係者をはじめ、設計監理・施工を担当する株式会社青島設計、岐建株式会社の関係各位が出席しました。新校舎は、本学が100周年記念事 …

第2回オープンスクール

6月26日(土)に第2回オープンスクールを実施しました。5月に実施予定であった第1回オープンスクールは、緊急事態宣言発出にともない中止となったため、今年度初めてのスクールイベント開催となりました。 新 …

フィリピンセブ語学学校シピルス

去る9月14日(木)フィリピン・セブにある語学学校シピルスより、ゼネラルマネージャーの Mr. PAEK さんと日本人マネージャーの新垣さん、そしてシピルスジャパン代表の峰村さんの3名が来校されました …

第1回入試説明会開催

11 月3 日(祝・木)に第1 回入試説明会を開催しました。会においては保護者と生徒に分かれて説明を聞いていただきました。保護者の方へは校長より教育方針についての説明がありました。また全体に向けて本校 …

清林祭開催における中学生来校について

今年度は本校の文化祭にあたる清林祭を9月17日(土)に開催し、中学生に来校いただく予定で準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、規模を縮小し、本校の教員と生徒のみの実施とさせて …