【卒業生の活躍】ワールドカップモーグル2位

投稿日:

2018年度国際コース卒業生の柳本理乃さんが、12月9日(土)にスウェーデンで行われたスキーフリースタイルのワールドカップ・デュアルモーグル競技で第2位の成績を収めました。ワールドカップ初優勝を目指して臨んだ決勝でしたが、ここまでワールドカップ通算7勝を挙げているアメリカのジェーリン・カウフ選手が勝利を収め2位となりました。

本校在籍中は熱心に学業に取り組むと共に、国民体育大会での優勝をはじめ、国内外の様々な大会において素晴らしい成績を残しました。本校卒業生が世界の舞台で活躍している姿を見られるのは大変喜ばしいことです。ワールドカップをはじめ、今後の活躍がますます期待されます。(写真:柳本さん提供)

関連記事

愛西市市民講座開催

去る7月29日(土)、本校のネイティブ教員と国際コースの2年生が、愛西市在住の小学5年生~中学3年生に向けて、愛西市市民講座として「SHS ENGLISH ADVENTURE」を開催しました。在校生は …

津島神社 天王祭 神事参加

去る7月22日(土)、津島神社にて行われました天王祭の神事に本校生徒有志15名が参加しました。生徒たちは白丁(はくちょう)や浄衣(じょうえ)に身を包み、厳粛な雰囲気の中、立派に役目を務めました。参加し …

中学校校舎起工式

4月12日(火)、学校法人平山学園清林館中学校校舎の起工式が行われ、本学関係者をはじめ、設計監理・施工を担当する株式会社青島設計、岐建株式会社の関係各位が出席しました。新校舎は、本学が100周年記念事 …

国際コース説明会(8/11)新規申込のお知らせ

8月11日(祝・木)開催の本校国際コース説明会について、国の新型コロナ感染症対策による対応基準の変更に基づき、会場収容人数制限が緩和されたため当初の定員60組に加え、新たに15組(保護者の方のご参加は …

第1回オープンスクールを開催しました

5月25日(土)、第1回オープンスクールを開催しました。中学生生徒の皆さん、保護者の皆さまにも大勢お越し頂きました。 会ではコロナ禍以降、はじめて全体での説明会を行うことができました。校長から生徒・保 …