【PC部】ロボカップ出場

投稿日:

10月28日(土)に行われました愛知工業大学主催「ロボカップジュニア2023第20回愛工大ノード(地区)大会」に本校PC部が出場しました。小中高生41チーム79人が参加しました。PC部参加生徒については自作の車型の自律走行ロボットを指定のライン上で走らせながら坂路などの障害を走破しました。参加については2年目となります。今後も本校PC部の様々な活動の成果が期待されます。

本校ではこのようなICTやプログラミング教育を積極的に取り入れ、新しい時代に対応した教育を推進し生徒の学びにつなげていきます。

関連記事

【男子バレーボール部】尾張支部新人戦優勝!

去る1月14日(土)・15日(日)に行われた「令和4年度愛知県高等学校新人体育大会尾張支部予選会」において、本校男子バレーボール部が優勝しました。新人戦の優勝はこれが初めてです!今大会では年末年始の練 …

【チアリーディング部】立田地区水郷盆踊りで演技披露

去る8月6日(日)、立田中学校にて「立田地区水郷盆踊り大会」が開催され、本校チアリーディング部がオープニング演技を行いました。4年ぶりの演技披露となりましたが、愛西市長をはじめ、多くの方に演技を見てい …

【男子サッカー部】Jリーグボールパーソンを担当

去る8月6日(土)、豊田スタジアムで開催されたJリーグ名古屋グランパス vs 浦和レッズの一戦で、本校男子サッカー部の部員10名がボールパーソンを務めました。33,000人を超える観衆の中、日頃の練習 …

【太鼓部】愛西市蓮見の会

7/9(土)に愛西市森川花はす田で行われました愛西市観光協会主催の「蓮見の会」に本校太鼓部が出演しました。蓮の花が咲く中で、日頃の練習の成果を発揮し、のびのびと演奏することができました。本校ではこのよ …

【女子サッカー部】U-18女子サッカーリーグ出場

創設以来、初の県ベスト8に進出し、一部リーグに昇格するなど躍進を続ける今年度の女子サッカー部ですが、去る2月11日(日)に行われた、「U-18女子サッカーリーグ2023選抜対抗戦」に本校より2名が選出 …